柿の木台町内会

柿の木台 憩いの広場

柿の木台町内会館
第2・第4水曜日 13:00~16:00

 柿の木台町内会では、毎月第2・第4水曜日の 13:00~16:00、柿の木台町内会館で、「憩いの広場」を行っています。

 どなたでもご自由にご参加頂け、参加費は無料です。お茶とお菓子で楽しくお話をします。今日は少し少なめで7人参加していましたが、多い時は10人以上になるそうです。

 特に、何をすると言うことではなく、基本的にはおしゃべりをするのですが、今日は、インターネットや振り込め詐欺の話で盛り上がっていました。

 最近は 3 月に町内会館で行われる「交流会」に出品する作品として、みんなで毛糸のセーターを作っています。編み物の詳しい人が先生になってくれて、色々と教えてくれますので、経験のない人でもできるようになりますよ。

 「交流会」は3/14土(10-16時)と3/15日(10-14時)の2日間を使って、町内の有志がこの1年間で作った作品を展示して、お互いに鑑賞し合います。

 過去には、絵、自分で登った山の写真、樹林の竹細工、手工芸品、切手のコレクション、など色々な物が展示されました。今年はどんな展示品があるでしょう。

 「憩いの広場」は編み物はしなくてもいいので、是非一度、お気軽にのぞいてみて、一緒におしゃべりしてみて下さい。予約も必要ありません。


楽しくおしゃべりしながら編み物


手を動かしながら口も動く
「葉書が来る詐欺があるそうよ。」
「怖いわね。気をつけなくちゃ。」


どんなセーターができるでしょうか




柿の木台町内会 HP のURL:
http://divdiv.world.coocan.jp/Town/Kaki/
QRコード

上谷本連合町内会 HP のURL:
http://divdiv.world.coocan.jp/Town/
QRコード