柿の木台町内会


夏季ラジオ体操2022

柿の木台第一公園
2022/7/22~27 6:30~6:45

 昨年と一昨年はコロナ禍で中止になりましたが、久々に夏のラジオ体操を行いました。

 当初は7/22(金)~26(火)の予定でしたが、22(金)は雨の予報のために中止。また、26(火)は実際に雨になってしまったため、最終日を27(水)に延期しました。

 23(土)と24(日)はスポーツ推進委員がモルック体験会も開催しました。

  モルックはフィンランド・カレリア地方発祥の、地面に立てた、点数を書いた棒に、別の木の棒を当てて得点を競うゲームです。



 24(月)と25(火)は竹笛作りコーナーも設置しました。みんな、竹笛の素朴な音色を楽しんでいました。



 マスク着用・手指消毒・密集を避ける、など例年にはない苦労がありましたが、健康増進のため、また早起きの習慣を保つために有意義な活動ができました。

 密集を避ける事もあって例年よりは参加人数が少なめでしたが、それでも大勢の方に集まって頂き(最終日の参加人数は子供106人、大人75人でした)、楽しい時間を過ごせました。

開会の挨拶

 皆さん、感染防止に注意しながら行って下さい。あ、そこ、もう少し離れて...

桐蔭横浜大学野球部の紹介

 桐蔭横浜大学野球部の寮は柿の木台の中にあります。災害の際などには高齢者など、移動の難しい方々のお世話をして頂いたり、今後町内での活躍が期待されています。

ラジオ体操第一から
胸を反らす運動



体を斜め下に曲げ、胸を反らす運動

 あ、急にやると、ぎっくり腰になりますよ。ゆっくり、ゆっくり。

両脚で跳ぶ運動

 みなさん、体の動きが軽やかですね。

体を横に曲げる運動


体をねじる運動


両脚で跳ぶ運動


最後の深呼吸


お疲れ様でした


皆勤賞の子供達には
豪華賞品があります



他にも参加賞がありますよ

グリーン・クラブからも
花を分けて頂きました。



来年もまたやりましょうね!


 久々の町内会イベントでした。しばらくは感染も続くようです。次のイベントはいつになるか分かりませんが、皆様健康にお気をつけ下さい。また集まりましょうね。


柿の木台町内会 HP のURL:
http://divdiv.world.coocan.jp/Town/Kaki/
QRコード

上谷本連合町内会 HP のURL:
http://divdiv.world.coocan.jp/Town/
QRコード